カテゴリー
土曜開放でぃ

9月土曜開放でぃ

9月30日、土曜開放でぃを開催しました。
いつものように、集まってくれたみんなと、「らいはいのうた」をおつとめします。

今回は、先日町たんけんで徳正寺を訪ねてくれたお友達も参加してくれて、賑やかな1日になりました。

先日の町たんけんで徳正寺を訪ねてくれた小学2年生のみんなからのお礼のメッセージ

お寺での自由な時間、みんなそれぞれでルールを決めて遊んでいます。

灯籠バスケットボール
ミニビリヤード
黒板の落書き

徳正寺といえば…お釈迦様 と、書いて…「あ、ちがう!」と気づいてくれたお友達が
ちゃーんと、阿弥陀様と書いてくれました。そうです!徳正寺の御本尊は阿弥陀様です!

そのほか、興味を持ってくれたお友達もいたので、雅楽演奏の時間も。

そして、最後は、お友達のリクエストで「讃仏偈」をおつとめしました。(前回、若院がお経本を見ずに暗唱しているのを見て、興味をもってくれたようです)

次回は、10月28日(土)13時〜の開催です!

また、みなさんお誘い合わせの上、ご参加くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

徳正寺からのお知らせを受け取りますか? 受け取る 要らない