行事案内

3月
19
彼岸会 1日目 @ 徳正寺 本堂
3月 19 @ 09:00 – 15:30

彼岸会のお説教1日目です。
御法座は昼席からの開始となりますのでご注意ください。

午前9時からは本堂ならびに境内の清掃・準備を行います。仏教壮年会・婦人会をはじめとした有志の皆様にご協力いただいております。どなたもお力添えくださいましたら大変有り難いことです。

御法座は以下の通り行います。
午後1時半よりお勤め、引き続きお説教(午後3時半頃まで)

講師は大江弘宣師(焼山・浄心寺)です。

お誘い合わせの上、ご参詣ください。

3月
20
彼岸会 2日目 @ 徳正寺 本堂
3月 20 @ 08:00 – 15:30

彼岸会のお説教2日目です。

朝席 午前8時より
昼席 午後1時半より
いずれもお勤めに引き続きお説教をいただきます。

御講師は大江弘宣師(焼山・浄心寺)です。

お誘い合わせの上、ご参詣ください。

3月
30
土曜開放でぃ @ 徳正寺
3月 30 @ 13:00 – 17:00

徳正寺でお過ごしいただけるように、本堂、境内などを開放しております。どなたでも、出入り自由、参加無料です。
事前の体調確認をしていただいた上でお越しください。

13時より 受付
13時半頃より はじまりのおつとめ・ご法話など
14時頃より 自由時間
16時半頃より 片付け〜おわりのおつとめ
17時 解散

※ 自由時間は、本堂、境内などで思い思いにお過ごしください。楽器体験や、ボール遊び、お絵かき、カードゲームなどもご用意しております。

お寺へお供えされたお菓子などを「おさがりおやつ」として皆さんといただく時間もありますが、充分なおやつが確保できないときがあります。
ご参加に際してお持ち寄りいただけましたら有り難く存じます。

徳正寺からのお知らせを受け取りますか? 受け取る 要らない