カテゴリー
土曜開放でぃ

5月 土曜開放でぃ

5月7日、土曜開放でぃを開催しました。
いつものように、『らいはいのうた』のおつとめに始まり、若院が紙芝居でお話をします。



今回、お寺で紙芝居のお話を聞いて「自分でも紙芝居を作ったよ!」と、見せてくれたお友達も。(写真に残せておらず、ご紹介できないのが残念です…)

そして、それからは思い思いにお寺での時間を過ごしていただく時間。

本堂や渡り廊下、境内で思い思いの時間が過ぎていきます。


そして、最後はお片付けをして、みんなで終わりのおつとめをして解散となりました。

保育園帰りのお友達が、終わりのおつとめの調声に立候補してくれました。まだ字は読めないけれど、『らいはいのうた』の「阿弥陀ほとけをおがまなん〜」のところは、声をしっかり出しておつとめしてくれました。

次回の開催は6月4日。ご参加お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

徳正寺からのお知らせを受け取りますか? 受け取る 要らない