カテゴリー
土曜開放でぃ

11月土曜開放でぃ

11月25日は土曜開放でぃでした。

今回もたくさんのお友達が集まって、イチョウもすっかり色づいた徳正寺の境内に、元気な声が響きます。

徳正寺の本堂でおつとめをすることも、みんな楽しみにしてくれています。
紙芝居法話

そして、いつもの自由な時間が始まります。

3時には、おさがりおやつの時間。

徳正寺にお供えであがったお菓子をみんなでいただきます。
参加してくれたお友達のご家族からもお菓子をお供えいただきました。ありがとうございました!

おやつを食べてからも遊びは続きます。

若院や若坊守も、お友達と一緒に遊んだりしますが、みんなの元気さに圧倒されて、土曜開放でぃのあとはいつも筋肉痛です…(苦笑)

そして、17時前にみんなで終わりのおつとめをして、お別れをします。

次回の土曜開放でぃは、報恩講として、みんなで正信偈をおつとめしようと思っています。

ちょっと長いけど、親鸞聖人のよろこんでいかれたお念仏のおしえが詰まっています!ぜひみんなで一緒におつとめしましょう!

12月23日(土)の開催!

みんなで誘い合って参加してくださいね!

【お知らせ】
徳正寺のInstagramやってます!
土曜開放でぃをはじめ、徳正寺の一コマをアップしているので、よろしければフォローしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

徳正寺からのお知らせを受け取りますか? 受け取る 要らない