カテゴリー
土曜開放でぃ

10月 土曜開放でぃ

10月9日、土曜開放でぃを開催しました。
9月は緊急事態宣言でお休みしたので、7月以来、2ヶ月ぶりの開催でした。

来てくれるなり「めちゃくちゃ楽しみにしとったんよ〜!」と、駆け寄ってくれるお友達の笑顔に、こちらも嬉しい気持ちでいっぱいの楽しい時間となりました。

今回から、検温と消毒が同時にできる機材も導入。みんなに安心して参加してもらえるように対策を強化しました!

ピッ「体温 正常」 …機械がしゃべります。


そして、いつものように、はじまりのおつとめ。
もう、みんなすっかり作法にも慣れて、おつとめに親しんでくれています。


先日投稿させていただいた新作の紙芝居も披露させていただきました。

それから、自由時間。
初めて来てくれたお友達とも、みんなすぐに仲良く打ち解けて、元気いっぱい遊びました。

挟み将棋
ブロック
ドッジボール
渡り廊下にご注目ください。
おさがりおやつタイム!

本堂レースのコース。今回は、ケンケンパゾーンが追加されました。

あっという間に時間は流れ、お片付けをして、みんなで終わりのおつとめ。
おつとめの調声(代表して声を出す役)は立候補制で、やりたい人全員に調声役をやってもらいました。

なお次回の土曜開放でぃは、自由な遊びの時間ではなく、いつも遊んでいる場所にお礼の気持ちを込めてお掃除をする、ご奉仕でぃとさせていただきます。

徳正寺仏教婦人会、壮年会の方々といっしょに、イチョウの葉っぱを集めたり、本堂の大きな仏具をお磨きしたり、本堂に幔幕を張ったりします。

開催日は、11月20日です。

お父さんお母さんも是非ご一緒にご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

徳正寺からのお知らせを受け取りますか? 受け取る 要らない