カテゴリー
土曜開放でぃ

2021年1月 土曜開放でぃ ご報告

1月23日(土)、土曜開放でぃを開催いたしました。

この度の土曜開放でぃでは、黒瀬町の誇るドラマー山口圭一さんをゲストに、「仏教讃歌を楽しもう!」と題した企画を行いました。

「しんらんさま」や「恩徳讃」をJAZZアレンジして演奏するとどうなってしまうのか、山口さんのドラム、徳正寺新発意(しんぽち)のトランペット、若坊守のベースでトリオを組み、お集まりいただいた皆様に披露しました。

感染症対策で、本堂の縁廻りを舞台に演奏しました。
あいにくの雨で、堂内でお聞きの皆さんに背を向けて演奏する形になってしまいましたが…。

しんらんさま
恩徳讃
おまけ:北風小僧のカンタロープ・アイランド

その後、楽器体験も。


雨で、境内での遊びはできませんでしたが、みんなそれぞれにお寺での時間を楽しんでいただきました。

次回は、2月20日(土)開催です。
どなたも、お越しください。

直前の開催情報などは、LINEグループでも配信しております。
友達登録お願いいたします。

https://lin.ee/HX9vVNU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

徳正寺からのお知らせを受け取りますか? 受け取る 要らない