カテゴリー
土曜開放でぃ

12月土曜開放でぃ

12月12日、土曜開放でぃを開催しました。
今回は、『親子和太鼓クラブ 和楽合(わらい)』の皆さんの演奏や、おりがみなどを用いた工作ワークショップなども併せて開催されました。

親子和太鼓クラブ 和楽合(わらい)の皆さんの熱演!
「寿限無」の演奏より。浄土真宗では使われない木魚の音が本堂に響きました。
ワークショップ 原田チセコさんのご指導のもと、紙パックとおりがみを使ったかご作り
お絵かきや、六鳥ぬりえ など、すてきな作品が仕上がっていきました。

恒例の「おさがりおやつタイム」では、お供えのおさがりをはじめ、この土曜開放でぃに向けて、ご門徒さんがご用意くださったおやつをみんなでいただきました。

また駐輪場が撤去された境内では、ボール遊び、鬼ごっこなどもさらに広く楽しめるようになり、みんなの元気な声が響きわたります。

スロープも遊び場に!

たくさん遊んで、最後はみんなでおつとめをして解散しました。
この度は、土曜開放でぃのために用意していたお経本だけでは足りないほどのご参加があり、とてもうれしく思いました。


今後も、感染予防に気をつけながら開催していきたいと思います。

次回は、1月23日(土)13時〜の予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

徳正寺からのお知らせを受け取りますか?    受け取る 要らない