カテゴリー
土曜開放でぃ

11月土曜開放でぃ報告

11月の土曜開放でぃには、なんと前日の町探検で徳正寺に来てくれたお友達も遊びに来てくれました。
はじまりにあたって「らいはいのうた」でおつとめをして、若院の紙芝居。

そのあとは、それぞれ好きなことをしてお寺で過ごしてもらいました。

ボールあそび

大好評のドラム体験
会館でも、いろいろな楽器で音を出して楽しんでもらいました。
中には、たくさんの落ち葉をお掃除をしてくれるお友達も!
銀杏の実も拾いながら、綺麗にしてくれました。楽しみながら掃除してくれる姿が尊かったです!
座布団遊び
3時には、おさがりのおやつもみんなでいただきました。

真宗かるたの一コマ
開催時間中は、出入り自由。用事までの時間に立ち寄ってくださることも、途中からの参加も、大歓迎です。

今後も『土曜開放でぃ』の開催日ついては、徳正寺ホームページにてお知らせしていきます。
またLINEでもお知らせできるようになりました。以下のQRコードから、友達追加してくださいね。

ご登録よろしくお願いいたします。

なお、次回の開催は12月12日(土)13時〜です。
次回も、みなさんのお越しをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

徳正寺からのお知らせを受け取りますか? 受け取る 要らない