カテゴリー
ご報告 徳正寺内施設

庫裡改修工事着工

4月3日より、徳正寺庫裡の改修工事が始まりました。


早朝より工事関係者の皆さんが集まられて打ち合わせをし、解体工事が始まります。

集会所との接続部のトタン屋根を解体していきます。

土間にある井戸と大きな流しは、解体せずに残すので、しっかりと保護をしてからの工事となります。

改修後は屋外の水場として新たな活用をしていく予定です。

こうして、屋内、屋根、駐車場側の塀とそれぞれに手分けされ、同時進行で解体されていきます。

桜が満開のなか、解体はすすみます。

庫裡の内部は、どんどんすっきりとしていきます。
土間部分の瓦下ろし。この区画を駐車場から境内へ通り抜けるための通路にします。
そして、下ろした瓦は、あとで再利用するため、丁寧に並べられていきました。
どのように使われるかは、また工事が進んでからお伝えしたいと思います。

これから工事の期間中、玄関での応対などにご迷惑をおかけいたします。
渡り廊下に呼び鈴なども設置しております。
ご来寺に際しましては、そちらからお呼び下さいますようお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

徳正寺からのお知らせを受け取りますか? 受け取る 要らない